SSブログ

12月23日(月)クリスマスプレゼント [母の認知症関連]

そんなこんなで17時頃には実家に帰宅。
母が落ち着かなかったK医院での滞在時間は20分弱。

翌日がクリスマスイブだからイブイブと言うことで3人でクリスマスのディナー。

昼にいつも頼んでるお寿司屋さんに出前を頼んでおいたので、届けてもらう。
田舎の寿司はクオリティが高い。東京だったら結構取られると思う。

母の食欲は絶好調。ちゃんと一人前食べていた。
(コレステロールがどうこうとか言ってイクラとか食べないのはいつもの事)
落ち着いている。

前回帰った時に母が「財布壊れた!」とか言ってたので、プレゼントは新しい財布を用意した。

クリスマスケーキはいちごと生クリームのオーソドックスなもの。友達の経営しているセブンイレブンで購入。
私も妻も甘いものが好きなので、スイーツを食べ歩いている方ではあるが、ケーキのクオリティの高さに驚き!
初めは「どーせコンビニのケーキだろ」とか思って食べたのだがこれがウマイ!生クリームのクオリティが高い。普段から売ってたら買う。
最近はコンビニの商品の進歩に驚かせられる事が多いけど、これには驚いた(笑)
ちなみにケーキはコレ↓
gateau-fraise.jpg

母もケーキを気に入ってくれて機嫌よく食べてくれている。

財布も前使ってるものとほぼ同じ構造のモノを探したので気に入ってくれたみたい。
機嫌が良い。
ちなみにお財布はコレ↓
IMG_20200110_000420.jpg
IMG_20200110_000408.jpg
IMG_20200110_000457.jpg
最近はなかなかがま口が無いのですがこちらで見つけました。
年配の方には気に入ってもらえると思います。(トトロは限定品みたいです(笑))


平和にクリスマスイブイブの夜を過ごせた。
ずっとこれだったら良いんだけど(笑)

30日(月)には再び正月の帰省するので1週間は落ち着いて大人しく過ごして貰うことを祈って20時前に実家を後にしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。