SSブログ

1月16日(木) ケアマネージャーさん有難う! [母の認知症関連]

1月15日(水)夕方に母へ定例の連絡。
「デイサービスの連絡があったら行ってみよう」とか話して平和に終わる。

早速、1月15日(水)夜にデイサービスを受けられそうな施設があるとケアマネージャーさんから連絡あり。

翌16日(木)の夕方にでも母に連絡をしようと考えていたら、昼過ぎに母から電話あり。
(私は仕事中でもプライベート携帯に出れるようにしている。私が出ないと周りに迷惑がかかるため。)
『デイサービスはどうなってるんだ?こないだ来た人(ケアマネージャーさん)から連絡が無いけど』とか言い出す。
そもそも、私の仕事時間中に電話よこす時点でマトモではないが、「今、いいところを探しているのでちょっと待ってて」と諭す。
『あんたが連絡取ってるならイイけども。』とか言って全てを丸投げ。
「俺も○○(妻)もついて行けないけど、とりあえず見学頑張ってみてね。」とそれとなく行けない事を伝える。(どーせ忘れるけど)
『分かった。大丈夫。』と母答える。(どーせ忘れるけど)

その後、ケアマネージャーさんに状況を伝える為連絡をするも繋がらず。
約、一時間後連絡が繋がる。
母に会いに行ってくれていたらしい。デイサービスの施設の事も話をして頂いた様だ。
自宅に居なかった為、事前に話していたショッピングセンターに行ってくれたとの事。
一週間後に行く事も決めてもらった。
⇒ケアマネージャーさん有難う!

どーせ忘れるので、今日からデイサービスの見学に行く事を毎日話さなければならない。

『行きたくない!』『ボケてない』『何しに行くんだっけ』『いつ行くんだっけ?』とかの愚痴を聞かされる事は想定済みだ(笑)

が、とりあえず一歩進んだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。