SSブログ

母、初めてのデイサービスに行く [母の認知症関連]

さあ、母が初めてのデイサービスの日を迎えた。
私は仕事なので、妻に朝九時に母へ電話を入れてもらう。

デイサービス行く事を忘れて、デイサービスに行く支度をしていない可能性があるからだ。

九時に電話すると、ケアマネージャーさんを迎えるにあたり既に地域包括支援センターの方が家に来てくれていた様だ。

当然、母は「行きたくない」とかまたゴネてたらしいが、『とりあえず見学行かないとサービス受けられないから』と諭して何とか落ち着かせる。
ついでに『明日は介護認定の訪問調査だから行くね。』と伝えたが、母「え?明日?来るの?」とか。
やはり忘れている。
母の横には、地域包括支援センターの方もいたはずなので、この件は聞いているはず。

そんなこんなでいつものやり取りがありつつ。
施設のケアマネージャーさんが迎えに来てくれる。ここで、地域包括支援センターの担当の方とバトンタッチ。
9時30分過ぎには施設に向かう。

昼ごはん食べて帰宅だと????

つづく。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。