SSブログ

【終活】親にやらせるべき!!!【早めに】 [母の認知症関連]

今週末、実家に帰るのだが結構忙しい。

地元の駅について、
『レンタカー借りて、病院行って、昼ご飯食べさせて、ケアマネージャーさんと打ち合わせをして、銀行行って、司法書士さんと打ち合わせして、不動産屋さんと打ち合わせして』
帰る。
という計画である。

どこまで、こなせるか不安。
ただ、行った時に片付けないとまた金かけて実家に帰らなければならないので。。。

明後日、再びデイサービスのお迎えがあるはずだが、どーなることやら。⇒これも心労(笑)
おそらく、迎えに行ってもらうけれども行かないとか言い出すであろう。

母認知症とか言われてから、本当に休めた記憶がない気がする。

これ、在宅で介護されている方は相当削られると思う。

最近テレビのCMやらで『終活』とかやってるけど、マジで親がシッカリしてるうちにやらせた方が良い。

親が元気なうちは、「お金の話とかちょっと。。。」とか「親が死んだ後を今言うのはちょっと。。。」とか言いにくい気持ちも分かる。

が、元気なうちに自分で手を打たせないとこっちが削られるから。

大事な事ですからもう一度言います。
『元気なうちに親に終活をさせるべし』

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。