SSブログ

携帯の着歴を見るのが恐怖(笑) [母の認知症関連]

昨夜19時過ぎ、母より携帯に着信あり。
寝る前に携帯を見たので気づいたのは23時過ぎであった。
当然、折り返す事はやめておく。平和に寝てると思われるので。
どうせ翌日になれば電話したことも忘れてるし。

で、今日の夕方18時頃に電話をしてみる。
特に変化なし。今日は寒いなとか他愛もない話をして電話を切る。
中身のない話の方が考えることが無いと思われるので、折り返しの電話がかかってくる確率が低い。
なので、母に電話する時はよっぽどでない限り、中身のある話をしない。
(中身のある話をしたところで訳が分かってないと思われるし)

とりあえず平和な金曜日を確保する事を第一とする。
翌日、朝一で起こされても気分悪いし。

話は変わるが今日驚いたことを一つ。
職場近くのドラッグストアに朝から長蛇の列。
何かと思ったら、トイレットペーパー・ティッシュの買いだめに走る人々が並んでいた。
買い貯めるから棚から無くなる⇒(買えなくなるかもと)不安に思う⇒次の人も買い貯める。
この連鎖かと思われる。
日本人は買い貯めが大好きだな!と。特にトイレットペーパーね。
うちは妻がトイレットペーパーとかティッシュはひと月分位は備蓄しており、減ったら足す減ったら足すのペースで買ってくれているので、慌てる事はない。感謝だ(笑)
買い貯めするくらいなら、初めから買っておけばいいのにと思う。
一人暮らしの子なんて買えなくなるよなーーーと思いつつ見てしまう。
震災の時もそうだった。もう少し余裕持って生きようよと声を掛けたくなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。