SSブログ

さあどうするか!【実家帰省に向けて】 [母の認知症関連]

とりあえず、今日も17時過ぎに母に電話。
うん、声は明るい。いつものスーパーからの帰り道で、家の近くまで来た時に電話を取ったようだ。
鬱系の発言もなく、一安心。(ただ、いつ始まるか分らんが(笑))

そんな中で、3月には一度帰省して母関連の手続きをしないといけない。
・病院通院の付き添い
・4月からの小規模多機能施設の視察
・4月からの小規模多機能施設の面談
・4月からの小規模多機能施設の契約
・土地謄本の確認
・印鑑証明(役所行かなきゃ)
帰省してこれこなさないと。

で、そんな中でコロナウイルスですよ。
再来週から月末にかけてどうなるか。
会社からの通達では「私的旅行の原則禁止」とか言ってるけど。
『禁止』って言葉使っていいの?と。
※その癖、同じ書面に「咳エチケットの実施」とか書いてるくせに守らない奴も多いし。私的旅行禁止とか守らせるなら、同じレベルなんだから「咳エチケットの実施」も同様に守らせろ!と。うちの会社は図体デカい割にちょっとアレな人が多くて(笑)

まあ、関係なく行くけども。問題は新幹線とか動くかなと言う点。
そこまで押さえられたらヤバいな!と。車で行くにしても東北は雪のリスクが残るので。

とりあえず、週末にスケジュールを決めて。来週安倍さんが緊急事態宣言を出したらその時考えよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。