SSブログ

安心できない!!【母、また始まる!】 [母の認知症関連]

昨日も母は機嫌が良かった。
で、今日も夕方18時頃、いつも通り母に電話した。大変機嫌よく対応してくれた。

が、だ。

19時過ぎに妻の携帯が鳴る。
その瞬間、自分の携帯を見る。母の着信履歴がある!私が出ないから妻の携帯に電話を。。。

妻が電話に出る。私が横で内容を聞く。
【母】
・ボケがうつる
・デイサービス行きたくない
・友達に施設に行っているのを知られるとどーのこーの
・施設の人に行かないと言ってくれ
・一人で生活できる!

【妻】
・行きたくないならケアマネージャーさんに言ってね
・無理やり行く必要はないから
・そんなの気にする人って友達なの?
・一人で出来るのね、分かった。

いつものタームだ。くだらん。もうたくさんだ。
妻には本当に申し訳ない。

これを繰り返すなら、方針を変えなければならない。
人間だから我慢の限度と言うものがある。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。