SSブログ

新型コロナウイルス関連【オリンピック】 [日常]

晴海の選手村あたりに行くと既に選手村の建屋が出来上がっている。
で、HARUMI FLAGとして大規模分譲マンションがレガシーとして分譲されている。
(都心に極めて近いので高価な分譲マンションである。)

全戸分譲している訳ではないかと思うが一部分譲しているはず。
購入時点で入居予定時期などがある程度提示されていると思われるのでその辺りの計算のズレが出てくるであろう。
買い替えと考えている人は結構悩むところかと。

とは言いつつ私の個人的な感覚としては「中止」でも「延期」でもどちらでも良いと思っている。
オリンピック+パラリンピックでだいたい一か月程度。一か月のイベントが無くなった程度と考えれば良いかと。
今現在でも、コンサート・ライブ・卒業式・送別会etc.日本中のイベントをほぼ一か月止めてる様なもんだし。
一般人はチケットも手に入らないから生での観戦は不可能だし。
日本人の多くは出場出来る訳でも無いので直接の接点は無いし。
イベント単体で見れば多くの日本人は直接の接点は無いかと。

延期の場合は時間がもったいないから、いっそのこと環状2号を完成させるとかすれば良いのでは?
築地市場も解体されてるし、今なら道路を作り直せる。
選手の選考は各協会で好きにやれば良い。外の人間が「アスリートファーストでどうこう」言っても仕方ないし。

どちらに転んでも別に仕方ないと思って受け入れてその条件で頑張るしかない。

昔、モスクワオリンピックをボイコットした事もあるし、リーマンショック後や震災後株価10,000円割った事もあったし。
(ただ今回は実経済のダメージが可視化されているので少し違うかも知れないけど)

それでも今なんとかなってる訳で。
まずは十分にできる対応をして自分の健康を守る。で、そのあと経済を考えれば良いのでは?
借金で死ぬ人も出てくるとか言う人もいるけど、ちゃんとした知識を与えてあげるべき。
幾ら借金あっても生き残る方法はあるので。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。