SSブログ

【巧妙に】デイサービス六回目 [母の認知症関連]

母に明日のデイサービスの話をしてみた。
「明日はデイサービスだね」

母「お彼岸だから、墓参り行くので明日はデイサービスに行かない。」
との事。
巧妙な言い訳だ(笑)

先週からデイサービス行ってないけど、やはり原因はあるみたい。
まあいつもの『雰囲気を受け入れられない』ってのもあるとは思うが。

いつも行っているスーパーで会う友達に
「ボケている人が行く所に行ってるって噂だよ」
と言われたらしい。

ホントにボケてるんだから仕方ないけど気になる様だ。

その辺の情報管理はどうなっているのだろう?

迎えの車には施設の名前は入っていない。
デイサービスの契約をしてから(母の携帯電話番号記載)オレオレ詐欺の電話がかかってきた。

う~ん(笑)

まだ、落ち着くのは先のようだ。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。