SSブログ

3月19日(木)帰省②【役所に向かう】 [母の認知症関連]

病院を出て一度自宅に戻る。
印鑑証明を取りに行く必要があるので、実家にて実印登録カードを探す。
印鑑証明については、家族信託の契約の際に登記を行う上で必要になる。
実際に使うのはもう少し後だけど、出来る時に作業は済ませたい。

実印登録カードを探してる時に「何に使うのか?」と聞かれて「資産管理の為に」と答えたら、「そんな契約したくない」とか言い出す。「この家を売られたくない」とか。「うるせぇなぁ」と思いつつスルー。どうせ少し時間が経ったら忘れる。スルーしてカードを確認する。

で、細かい事は言わずに区役所へ。私と妻だけで動かれるのが不満らしく区役所へ連れていく。
すぐに、印鑑証明を受け取る事が出来た。
これがゲットできれば仕事は進められる。

病院→区役所の流れが意外と短時間(午前中かかったが)だったので、昼食を食べに行く事にする。
近所の日本そばに店に行く事にする。私も母の相手で疲れてしまい気持ちが悪く食欲がないので丁度良い。

昼食が終わったら、13:30に4月からお世話になる予定の小規模多機能施設のケアマネージャーさんと今のケアマネージャーさんがくる事になっている。

そこで面談を行い、施設を見学に行く予定。
グループホームの契約を行いたいのであるが、それは母が拒みそう。と言うか拒むだろう。

なんとか頑張って最大の成果を上げたい。

つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。