SSブログ

4月1日(水)母はデイサービスに行ったのか? [母の認知症関連]

今日は4月1日(水)、母が新しい施設に行く日である。
※新しい施設⁼小規模多機能居宅介護施設

ケアマネージャーさんも別な人になり、どうなることか。

毎日、夕方母に電話をしているが、今日も他愛もない話をして電話を切った。
「どうせ、デイサービスに行く訳ないし、聞いても文句言われるだけだからほっておこう」というスタンスなので(笑)

で、電話を切って「今日も一日終わりだな」と安心していたら、携帯電話に着信。
母からである。あーーーいつもの愚痴が始まるか・・・と思いつつ私が出ないと妻に電話をして困らせるので電話に出る。

母「今日、デイサービスに行ってきた!」
ウソだろ!
母「お金はどうなってんだ?」
私「大丈夫、こっちで内訳見てるし。何も心配しないで良いよ。で、どうだった?」
母「みんないい人ばかりで良かった」
マジか!
私「午前中で帰って来た?」
母「お昼食べていけって言うから、お昼とおやつ食べて終わりまでいた。」
奇跡だ!
母「飽きたら家まで送ってくれるって言ってたけどね」
でも最後まで居たんだ!
良かった!

しかし、安心すると後で大変なので警戒は怠らない。
ケアマネージャーさんは毎日顔を合わせてくれる様なので、しばらく様子を見てみよう。
うまく行くといいなぁ

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。