SSブログ

母がデイサービスに行ったみたいだ! [母の認知症関連]

今日もいつも通り、夕方母へ電話。

向こうから、
「今日、デイサービス行ってきた」
との話。

お昼も頂いて、過ごしてきたらしい。

昨日、私が話をした
『ボケないためにデイサービスに行くんだ』
『脳への刺激が大事だ』
と言うポイントに関しては、頭に残っていた模様。

あまり、根堀葉堀聞くと藪蛇になるので控えたが(笑)

料理が得意でまだまだ出来ると本人は思っていて、昨日も「昼食作りとか手伝う」と言っていた。
なので、『何か手伝った?』と聞いたところ、「まあまあな」と返答。
意外と気が小さいので「手伝わせて」とか言えないタイプだから言わなかったのであろう。
多分、何もしていないかと。
(まあ、この時期コロナで衛生面に不安があるのでヘルパーさんも入所者にやらせるのに不安あるだろうし)

ただ、他人とコミュニケーションを定期的に取る事は大事だと思うので、一週間に二回行ったというのは進歩として考えたい。

このペースが続くことを祈る。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。