SSブログ

緊急事態宣言後八日目【在宅勤務からの散歩!】 [日常]

新型コロナウイルス騒動で今日も在宅勤務。
まあ、意外とやる事はあるが、家の中にずっと居るのもアレなのでお昼休みに妻と買い物に出かける。
運動不足解消も兼ねて往復で4キロ近くは歩いたと思う。

まず驚きは、意外とみんな外に出ているという事。
今日は年金の支給日と言う事もあるらしくATMには長蛇の列。
で、スーパーも二か所見てみたが意外と人が多い。
(混んでいたので、空いている方のスーパーで買い物)
スーパーも品薄な感じだし、生鮮食料品の値段(野菜とか)の値段は高い。
ある程度売れ筋は予測できると思うので、スーパーとしては、稼ぎ時なのであろう。
野菜などでも、飲食店への納入がキャンセルになったとかTVで言っているが普段より高い。
市場に出すよりも廃棄して流通量を調整するのが日本の農家の常なので今回もそうなのであろう。
商売だけで見るとスーパーは相当儲かるはず。安売りはしないし。

あと、並んでたのはマクドナルドのドライブスルー。道路に前ドライブスルーの列が発生し渋滞が発生するレベル。
CMでチョイマック的な事をやってるからかも。私はモス派なのでスルー出来たけど(笑)

どこも、なんとなく雰囲気的には新型コロナの警戒感が少し薄れて来てる感じ。

さあ、今夜は感染者はどのくらいになるか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。