SSブログ

緊急事態宣言後十日目【新型コロナ対策を取れ】 [新型コロナウイルス関連]

今更ながら新型コロナ対策の新たな指示が会社から出される。
と同時に
顧客からも対策を求められる指示が今朝送られてくる。

会社からの対策(指示)と顧客からの指示(対策)がズレてると現場側としては混乱が起きる。
会社からの指示の方が顧客の要求より高ければ良いけど、その逆の場合新たな対応を迫られる事となる。

普段と事なる事をしようとすれば、コストと時間がかかるのでそれをどう見るか。
現場責任者は利益の管理責任を会社から要求され納期の責任も(現場責任者として)顧客から求められる。

福島第一原発の故吉田所長曰く
『しゃべってるだけの奴は気楽で良いよな!』
と言う状況。

契約の納期があるので、それが遅れたら遅延保証金(ペナルティ)が課せられる。
発注者側が指示すれば簡単に作業は止まるし関係者も自宅にこもっている事も可能。
請け負っている側に全ての結果責任を負わせるけど対策は取れと言うのもどうなのか?と。
多くの人は『仕事しろ』って言われるからしてるだけだし。

単純な話なんだけど。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。