SSブログ

緊急事態宣言後十日目【余計に忙しくなる】 [新型コロナウイルス関連]

新型コロナウイルス
4月17日(金)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:9,842人
前日比:553人
死者:207人
前日比:16人
※News Digestより

今日は新型コロナウイルス感染者が東京で200人を超える。
別に驚く事でもないけど。

15:00頃、会社からの指示。
『特段の理由が無ければ4/29~5/6まで現場を止めます。』
『発注者と協議してください。』
急だな(笑)

『現場を一週間止めるという事は、納期も一週間延びるという事』を客に言えという事。
とすると、
当社としては、契約上の納期を守る事は作業を継続する特段の理由にはならない」というスタンスになる。

簡単に言うと現場トップ(部長連中)が社内説明の責任を負いたくないという事。
「私が部長として種々の状況を鑑み、●●の現場を稼働させる判断をしました」
という説明を上に出来ない(怯えて出来ないのか、説明する能力が無いのか)。
だから、
「お客さんに納期について遵守を指示されたため、●●の現場を稼働させざるを得ません。一生懸命説明したのですが、ご理解を頂けませんでした。。。」
と言う説明(じゃなくて報告か)を行って自らの責任を回避する。
「ご理解頂けませんでした」と言うと説明に行かされた営業マンにも責任を振れるし。

こんな感じの社内ですから、コロナ騒動後は無くなってるかも。
と言うか、あと20年持たない気がする(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。