SSブログ

緊急事態宣言後十一日目【デイサービス行ったかな?】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月18日(土)23時50分現在で
日本国内の累計感染者数:10,420人
前日比:580人
死者:224人
前日比:17人
※News Digestより

今日は首都圏大雨と風の為、一日自宅にて過ごす。
土曜日なので仕事をすることもなく、マレーシアの友人からskypeがかかってきたり。
日本よりも厳しい外出制限がなされているようで、マレーシアと比較すると日本は何もしてないのと同じだなと思ってしまう。
まあ、この結果がどうでるかGWを待つしかないかなと。
公表数値は適当に操作してコロナ落ち着きました感を出すと予想(笑)

母にいつも通り夕方に電話。
「今日はデイサービスに行ってきたか?」と聞くと「行ってきた。」との返答。
お昼を食べて、15時過ぎまで居たという事なので、良かったかなと。
そもそも、計画通り一週間に3回デイサービスに行くのも初めてだから今週は大きな一歩。

このまま、デイサービスに行き続けてもらって、その間に入居用の施設を探していくスタイルをキープできればと思う。
認知症の症状は進んでいく事は分かっているので、先に先に手を打たないとこちらが潰れてしまう。

新型コロナウイルスと同じで、先が見えない事がストレスとなる。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。