SSブログ

緊急事態宣言後十二日目【GWまであと少し】 [新型コロナウイルス関連]

新型コロナウイルス
4月19日(日)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:10,795人
前日比:374人
死者:238人
前日比:14人
※News Digestより

明日も在宅勤務、但し客先とのテレビ会議とかあったら現場に来てくれと言う謎の要望がある。
そもそもテレビ会議なら家からアクセスできないとおかしいんだけど(笑)
なぜか来てくれと言う要望。んーーーーーー謎。

納期の遅延などに関しては、行政機関より『不可抗力』としてリリースが出ているのでまあ普通に仕事としてこなすだけだ。

以前、打合せの時に発注者は「海外調達が出来ない場合は国内でバックアップ出来る前提で発注しているので」とか言ってたけど、そんなこと書いてないし(笑)
まあ、今は言わないな。契約約款の『不可抗力』ってのを理解しろよって話だけど。

国からの指示でもあるから、普段の交渉と比較したらやりやすい。

会社としてもリリースだけじゃなくて、ちゃんとネゴするための武器を周知しないと。

ちなみに、今日、点検に出していた車を取りにディーラ―へ行ってきた。
家族連れが多い。お前ら行く所ないから来てるだろ!みたいな人たちが多い。
私は基本的に外で待って、2分程度の立ち話で終了。お互い今は近づかない方がいいし。

考えてみたらあと二週間でGW。早いもんだ(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。