SSブログ

緊急事態宣言後十五日目【コロナでもデイサービス】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月22日(水)22時45分現在で
日本国内の累計感染者数:11,949人
前日比:421人
死者:296人
前日比:13人
※News Digestより

本日も在宅勤務。
午後からは、リモートにて会議に参加。
今日の会議システムは『Amazon chime』。中々使い勝手は良い。
最近のリモート会議システムはホントに進歩してると感心。
というか、会議ってこれがスタンダードで良くないか?と最近思い始める。
このツールの方が周りに座っている人の顔色を気にする事なく発言できるし、chatも同時に使えるし。
通常勤務に戻ったら、会社で提案してみよう。どうせアジャスト出来る奴居ないだろうけど(笑)

で、今日は水曜日なので、母のデイサービスの日。
いつも通り、母に電話をかけてみる。
私「今日はデイサービス行ったの?」
母「うん。みんなに良くしてもらって、16時まで居てきた。」
母「色々と有難う。」
こんな感じ。ケアマネージャーさんもヘルパーさんも只者ではないな!と(笑)
母が機嫌が良かったので何より。
どうせ来月頭位には「行きたくない」「ボケがうつる」「死にたい」となるのは分かってるが、こう言う日があっても良いだろう。
だいたい、鬱系の騒ぎを起こすのは月の初め位なので、来月は月初めは妻と電話の数を増やして対応してみようかと作戦を立てる。

ちなみに全然関係ないが、今日総理が
『オンライン帰省を!』
とか言っていたが。。。。
それ帰省じゃないよね!
って誰か言ってあげなかったのかな???

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。