SSブログ

緊急事態宣言後十七日目【オンライン飲み会】 [新型コロナウイルス関連]

新型コロナウイルス
4月24日(金)23時50分現在で
日本国内の累計感染者数:12,850人
前日比:435人
死者:346人
前日比:18人
※News Digestより

今日も在宅勤務、現場は動いているのでメール対応は各種あり、やる事は意外と多い。
そんな中、大学時代の友人と今はやりのオンライン飲み会と言うものをやってみた。
東京、千葉、宮城、大阪、岐阜などと繋いで。

実際、テレビ会議システムを私は熟知している訳では無いので、システムに慣れるという意味でも参加してみる。

自宅にWi-Fiがなく、スマホの人は繋がりがいまいちの人もいたが、まあ普通に話は出来る。
ただ、やはり話が被ると聞き取りにくいというのもあるが。
chatも出来るので会議自体は進行できそうかな。

ただ、資料を共有して色々と説明するのは少し難しいかも。
(私が使いこなしてないだけかも知れないけど)

GWとか外に出れないから少し試してみようと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。