SSブログ

緊急事態宣言後十八日目【ステイ・ホームな一日】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月25日(土)23時25分現在で
日本国内の累計感染者数:13,216人
前日比:368人
死者:360人
前日比:15人
※News Digestより

今日は一日自宅にこもる。
午前中一杯寝て午後からはCSI MIAMIを見て過ごす。
テレビを見てもだいたい同じ内容だし。バラエティもつまらない。
あれだけチャンネルあって見るものが無いというのもスゴイ(笑)

ライブカメラで渋谷や銀座を見てみるが結構空いている。
ようやく人が減ってきた感じ。
だいたい、ステイ・ホームな生活をいつまで続ければ良いのか?と。
都も国も線引きを提示しないので先行きも予想出来ない。
(北大の先生が突然40万人死ぬとか言い出すし)
ゴールラインを提示せず「家に居ろ」とか言っててもその内破綻するのでは?と思ってしまう。
考えても仕方ないか(笑)

今日も母に電話、デイサービスに行ってきたとの事。
最初は「知り合いに乗せられて遊んできた」と言っていたので何のことが???だったが、改めて「デイサービス行ってきた?」と聞くと言ってきたと答える。
何時まで行ってきた?と聞いたところ、少し間が空いて「15時頃まで居てきた」と。
これ忘れてるな!色々と。
「乗せられて行ってきた」的な話を繰り返すし。ヤバいな!と。
まあ、とりあえず明るい声で対応し電話を切る。

で、今日も電話が終わったと安心してくつろいでいると、また母から電話「ラジオが壊れたので買って送ってくれ」と。私は明るい声で対応。母のストレスと取ろうとすると私にストレスがかかる。
母から電話がかかってくると具合が悪くなる。明日の朝、どういうラジオが欲しいか妻に聞いてもらう事とする。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。