SSブログ

緊急事態宣言後二十一日目【デイサービス気に入ってくれたかな?】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月28日(火)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:13,878人
前日比:282人
死者:413人
前日比:19人
※News Digestより

今日も在宅勤務。午前中は比較的落ち着いていたので食料の買い出しに行った。
スーパーもそこそこ空いてたし。(昼前の方が空いてると思ってあえて午前中に行ったのだが)
午後は仕事で新型コロナの対応。
客先からうちの会社に対して「新型コロナの対応に関して覚書」の締結を求められた。今頃ガタガタ言ってGW明けには締結したいと。アホか!と。
「何を」「いつまでに」「いくらで」を決めないと出来ないだろ。クソガキが。
「これに準じた形で対応できる部分を提案してください」とか。客じゃなかったらぶっ飛ばしてるぞ(笑)

そんなこんなで仕事を片付けて、いつも通り母に電話。
私「今日はどうしてた?コロナだから家に居たか?」
母「迎えに来てもらってデイサービス行ってきた。」
私「(!?!?!?!?!?)そうなんだ!良かったね。」
私「お昼ご飯何を頂いてきたの?」
母「(少し止まって)あーーー、なんか普通のご飯」
私「(忘れてんな)なるほど良かったね。」
こんな感じで世間話をして電話を切る。

良かった。今日は機嫌も良いしこれで穏やかに過ごせる!

一時間後携帯が鳴る。
母「ラジオ聞いてるんだけど、お金いくら払えばいい?」
私「大丈夫!安いからプレゼントだよ。(昨日言ったけど)」
母「悪いねーーー、有難う!」
私「うん。気にしないでユックリ休んでね」
こんな件で電話を切る。

仕事で疲れている時にこれはキツイ。
何とかならんかねコレ。俺が削られるわ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。