SSブログ

緊急事態宣言後二十二日目【大変助かる!】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
4月29日(水)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:14,103人
前日比:225人
死者:435人
前日比:22人
※News Digestより

昨日よりは感染確認者数が減っている。
これがどういう意味を成すか私は素人なので分からないが、多いより少ない方が良いのであろう。
車を少し走らせたが、まあ都心に向かう方向は空いている。但し、郊外の公園などは結構人がいるのでそれがどの様に今後影響してくるか。
緊急事態宣言も続くかどうか分からないし。

今日はテイクアウトで夕食を買ってきた。
菜苑で純レバ炒めとチャーハンと餃子。
新型コロナの感染を考慮し店では食べたくないので(笑)
Screenshot_20200429_231828.jpg
Screenshot_20200429_231902.jpg
美味しかった!

で、ご飯を食べる前にスッキリとしたいので、母に電話。
母への電話は結構な仕事なので、夕食前にかける。
私「おう!お疲れ様!今日はどうしてた?」
母「迎えに来てもらってデイサービス行ってきた!」
私「(お!!!!!!!)良かったね♪楽しんで来たなら何より!」
母「お昼ごちそうになって、遊んできた。」
私「なら良かった。疲れたろうしユックリ休んでね。」
こんな感じ。

小規模多機能施設にしてホントに良かった。
いくら通っても定額だし、増分は食事代くらいだ。
母さえ気に入ってくれるならば毎日行ってもらっても構わない。

色々と忘れるが、新型コロナの影響で私が帰省出来ないのは理解している様だ。
ケアマネージャーさんとも連絡を取ってるし、そちらでもフォローしてくれる事を期待する。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。