SSブログ

緊急事態宣言後二十四日目【明日からGW】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月1日(金)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:14,552人
前日比:265人
死者:486人
前日比:29人
※News Digestより

昨日より感染確認者が多いけど、陰性確認者も増えている模様。
入院者も調べてみると減っている。
悪い方向ではないと思うけど死者もそれなりに増えているので微妙かな。
都知事も総理も緊急事態を延長する的な話もしているし。
なるようにしかならないから仕事は今やれる事をやっておこう(笑)

こんな時期なので、昼食にラーメンをテイクアウト。
二郎系を食べたくなって買ってきた。
Screenshot_20200501_151100.jpg
結構美味しかった(笑)
ラーメン好きなのでラーメン屋に行けないのはキツイから助かる。

で、今日も母に電話。
今日はデイサービスに行かなかったらしい。
友達の家に遊びに行ってきたと言っていた。ここ連日行っていたので、息抜きに丁度いいかと。
どうせ、明日はデイサービスの日だし行くでしょう。
電話で「デイサービスの電話番号どこだっけ?」とか言っていた。探そうと思ったが自分で探すというので任せる事にする。
たまには、少しやらせてみようかと。
気づかなかったが、しばらく経ってから携帯に着信があった事を気づいた。
しかし、気づいたのが22時過ぎだったので折り返すのを止めた。
何か大騒ぎなら、他所に電話しているはずだ。
多分、「電話番号見つかった!」という事だったと類推(笑)
いよいよ月初めになって来たので、母の鬱系大騒ぎが近づいてくる。
それだけが恐怖(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。