SSブログ

緊急事態宣言後三十一日目【会社にマトモなやつ居るのか?】 [新型コロナウイルス関連]

新型コロナウイルス
5月8日(金)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:15,639人
前日比:89人
死者:606人
前日比:16人
※News Digestより

今日も在宅で仕事。
意外とやることが多くて昼寝もせず真面目に働く(笑)

でそんな中、会社からメール。
案件に取り組む際は営業戦略を示した書面を資料の中に一枚加えること。
でフォームが添付されている。

このご時世、書類を増やすってなんなんだ?
と。
働き方改革からの時短を進めつつノルマを増やして社内資料を増やすって意味分からんぞ(笑)
そもそも戦略は上が決めて担当は戦術を決提示するもんだろ!と。
方針、戦略、戦術の区別もつかない奴等が会社を動かすからこうなる。
ちなみに部長クラスはこう言うことに文句は言わずに下に投げてくるから更にタチが悪いわけだ。

うちの本社は支店に仕事を要求する割には何も出来ないし。
逆に言えば何も出来ないから偉くなってるとも言えるんだけども。

戦略や戦術を提示させるなら、まずお前達が何が出来るかを提示しろ!と。
だいたいそうすると言ってくるのが『アドバイス』とか『サポート』とか。
なんだそれ!(笑)

これから会社員を目指す若者には伝えておきたい。
「『アドバイス』とか『サポート』=口は適当に出すけど責任は取らないから」
って意味だからな!と。

そんな感じで仕事の途中でイライラさせられつつ1日を終える(笑)

母は今日もデイサービスに行ったようだ!
これはマジで気に入っている様である。
さすがに気に入って無かったら一週間毎日は行かないであろう(笑)
良いことだ!





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。