SSブログ

緊急事態宣言後三十三日目【Amazon fire stick ゲット!】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月10日(日)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:15,822人
前日比:70人
死者:633人
前日比:9人
※News Digestより

新型コロナウイルス感染者の数はかなり減っている。
けど、外に出ると緊急事態宣言発令時の緊張感が少し薄れてるかも。
具体的にはハッキリ言えないけど、外を歩く人たちの雰囲気も違う。駅前のタピオカミルクティのお店も行れつしてたし(笑)

GW前に注文していたAmazon fire stick がようやく届いた。スマホの画面もテレビに投影できるしめっちゃ便利。Amazonプライムに入っているので、暇つぶしに見る映画もそこそこあるし。
買って良かった。

今日は母の日だったけど日曜日なので、郵便局は遠くの本局しか開いてないので、プレゼントを贈るのは明日にした。そうすれば近くの郵便局から贈れるので。多分喜んでくれるであろう。

と言いつつ、夕方母に電話。
今日もデイサービスに行ってきたらしい。順調。「遊んできた」とも言っていたので一安心。
しかし、昨日の件もあるので油断は出来ない。

はい、15分後電話あり。
「メマリー(認知症の薬)」を貰い忘れたみたいなので、明日もう一度病院に言ってくると。
※薬の具体的な名前は言ってなかったが多分そう。
施設の方と行くと言っていたので、私のメールからケアマネージャーさんが動いてくれたのだろう。
よかった。ちなみに、明日もう一度病院に行く事に関しての報告の為の電話だった。

さらに15分後電話あり。
「施設にかかる費用いくらだ?あんたに渡さないと」との電話。前から言っている通り「大丈夫、気にしないで」と説得の後になぜか納得してくれた。
まあ、同じ話を繰り返す事に関しては認知症の症状として納得できるのでそんなにイラッとは来ない。

とりあえず、落ち着いてくれたようだ。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。