SSブログ

緊急事態宣言後三十四日目【母の鬱、認知症の進行だろう】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月11日(月)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:15,865人
前日比:43人
死者:657人
前日比:24人
※News Digestより

発表されている新型コロナウイルス感染確認者はかなり減っている。
今日は東京で15人。この数字をどう受け取るかと事。
ちなみに3月7日(土)は全国で44人なので、その当時に状況は戻ったと考えればいいか。
ただ、海外からの感染者が国内に入って来ない状況なので、鎖国しているうちは以前の様な騒ぎにはならないのではないかと予測している。

本日も在宅勤務。
ZOOMにサインインしようとしたが、入れなくて延々弄ってたら時間が過ぎてしまった。
にっちもさっちもいかず、情シスにメールを入れたら、先ほぼ社内ポータルにZOOMの不具合の旨通知を出したと。
いや、ユーザーがトラブルに気づく前に通知出せよと。
まあ、直ったのでよしとする。

今日も夕方に母へ電話。
病院に行き、デイサービスにも行ってきたらしい。
詳しい話を聞こうとしたが、「はーいはーい。それじゃねー」みたいな感じだったので話を聞く。
多分、後で電話かかって来るであろう。

オンライン英会話の間に携帯に着信があった。
まだ、21時前なので電話をしてみる。
母「なんか頭がおかしくなってきた」
月初めのあれだな!と。いつもの「おかしい」とか「施設に入れろ」とか言うあれである。
母「心配かけて悪いな。なんでもない。」
母「なんか話をしようと考えると・・・いや心配かけて悪い。」
母「落ち着いたら様子を見に来てくれ。」
とか言っている。
私「おかしいのが分かってるってことはまだおかしくないよ!」
となだめる。
さほどの大騒ぎもなく電話を切ったが、今夜は油断できない!





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。