SSブログ

緊急事態宣言後三十八日目【妻も私も削られる】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月15日(金)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:16,221人
前日比:48人
死者:729人
前日比:16人
※News Digestより

東京の感染確認者は10名を切った。近い将来にゼロになるであろう。
再度、都市機能が動き出した後、どうなるか。
数値的なものは、若干恣意的な感じもするので、先行きは想像もつかない。
うちの会社もそうだけど、建前では感染に注意とか言ってるけど、本音としては仕事を優先しろだから。
そういう国なのであろう。

今日は在宅勤務。そこそこやる事は多くてリラックスは出来なかった。
そんな中、妻に夕方母から電話。今日も宅急便を取れなくて不在票が入っていたらしい。
デイサービス行く前にも妻に電話があり、「午前中宅急便に来てもらう事にしてたけど、デイサービス行くから受け取れない」とか。?????なんだけど。色々と話して、郵便受けに突っ込んでもらう様に書置きを張っておいたが結局郵便受けに入れず不在票を置いて行ったらしい。
そりゃそうだ。
で、また昨日と同じように不在票の電話のかけ方を妻に聞く。電話を切ったりかかってきたり。妻が削られるのが分かる。
結局、明日の夕方に再配達をお願いしたらしいので、明日の夕方には帰れるようにケアマネージャーさんにメールを入れておく。

で、今度は私が母に夕方18時ごろ電話する。
今日もデイサービスに行ってきたらしい。宅急便が取れなかった事を色々と言い訳する。妻に迷惑をかけたとか言っている。そりゃ迷惑でしょ。
そもそも、昔から自分で物事をやらない人だから、認知症が進行している今となっては、新しいことなど出来る訳がない。
昔から私は「ノートを用意してやる事とか整理して書いておいた方が良いよ」と言っていたのだが、絶対にやらなかった。
じっとして家に一人で居るものつまらないのでデイサービスに行くから荷物が取れなかったとか言うがそもそも何故昨日午前中に再配達を依頼したのか。色々と意味不明。

明日は届くかな・・・・





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。