SSブログ

緊急事態宣言後四十日目【プレゼント役に立った!】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月17日(日)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:16,301人
前日比:24人
死者:756人
前日比:8人
※News Digestより

今日は日曜日なので当たり前だが、感染確認者がかなり減の発表となった。
これを何の基準にするかというのもあるけど、一定数東京には「これで終わった」と考える人が存在する。
いつも、渋谷スクランブル交差点のライブカメラを見ているが、だんだん人が多くなっているのが分かる。
いつまでも、ガラガラと言う訳にはいかないのは分かるけど、ここから前の状況に戻ったらどうなるか心配。
私的には今年一月の状況にリセットされたと考えれば良いかと。
それに比べたら、春節のインバウンド・クルーズ船帰国・旅行帰国など外からの流入が抑えられてはいるるで(強制力はないけど)急激な増は気を付ければ抑えられるかと。

本日も16時過ぎ頃、妻に母から電話あり。昨日、届いた母の日プレゼントの服を着てデイサービスに行ったようだ。施設の方も褒めてくれたらしくご機嫌で電話をかけてきた様子。比較的短く電話を切る。

で、私も18時前に母に電話をかける。昨日届いたプレゼントのおかげでご機嫌。声もハッキリしている様だ。何より。

しかし、母の日のプレゼントを提案したのは妻である。嫌な思いをしつつも「デイサービス通ってるから洋服足りないんじゃない?」といって提案してくれた。
本当に申し訳なく思いつつ感謝である。
妻、ありがとう!!





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。