SSブログ

緊急事態宣言後四十三日目【鬱週間抜けたか!】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月20日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:16,396人
前日比:38人
死者:784人
前日比:11人
※News Digestより

今日は急遽出社。会社にしかない資料を確認する必要があり、遅めに出社。
電車とか乗りたくなかったし、雨が降ったり止んだりで歩きたく無かったので、車で会社に(内緒)。
朝のラッシュを外せば結構スイスイで会社に到着。会社のすぐ近くの駐車場に車を止めるが見つからない様に気を付ける。
職場に居ると出社制限がかかっているので、色々うるさい。なので、内容を絞って仕事を片付ける。
後は持ち帰って在宅にて片付ける。
帰りも道が空いていたので、スイスイだった。
以前の緊急事態宣言は発令当初は朝のラッシュも無かったが、今はラッシュがあるから、一定数自主自粛解除していると思われる。

で、帰宅して仕事を片付け母に電話。
今日も声がハッキリしている。話している内容も普通な感じ。
いつも通りデイサービスに行ったかどうか確認したところ、今日も行ったらしい。
完璧に習慣付いた。
実家方面は自粛は既に解除されているのだが、スーパーはまだ通常営業では無い様だ。
いつも友達とダベる席も封鎖されているとの事。
母の耳に雑音が入らないので、そこで人に会わないのは良い事である。
気に入った友達とは週に一日くらい会っているようなので、それも良いかと。
その友達はデイサービスに行っていることをどうこう言わない人っぽいので。

鬱週間が終わったと思うがもう20日。もうすぐまた来月がやってくる。
ナントカならんもんかな!





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。