SSブログ

ケアマネージャーさんと情報交換 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
5月28日(木)22時50分現在で
日本国内の累計感染者数:16,715人
前日比:60人
死者:883人
前日比:14人
※News Digestより

今日は感染確認者増えた。
北九州で感染者が増加していると。東京は15人だったから少しづつ増えてる感じ。
そりゃ、制限解除してるんだから増えるでしょ。って感じ(笑)
都知事は感染者が50人を超えたら再度制限をかけるとか言ってるけど「大半はクラスターで追えています。」とか言って制限は解除しないと予測。
自分の身は自分で守らないと。

今日は在宅勤務で過ごす。この生活になってから、メールの量が異常に増えて色々混乱してしまう。この辺の進め方も考えないと。
ちなみに、6月1日からの当社の方針はこんな感じ。
『社内での人の離隔を2m取る事を条件に50%までの出社を認める。』
なんだこれ。
この2か月当社はハード面で何も変えていないし、決裁等のシステムも大きく変えていない。
昭和然とした当社の社内環境で2mの離隔を取る事は不可能。
即ち、2mの離隔をマストとした場合、社員全員が自席に着けないという事。
ちなみに、私の席の2m以内には5人いる訳で私が座ってたら5人が離隔取れなくなる。
ちなみにその5人も更に周りから離隔が取れていない。
具体的な指示もなく。???という感じ。
但し、接待ゴルフは良いらしい(笑)
※プレーは良いけど風呂入るな。酒飲むな。飯は十分な感染対策を取った場所で食え。なら止めれば良いのに。

で、今日も母に夕方電話。
今日もデイサービスに行ってきたとの事。今日は仲良くなった人と会えたと思われるので心穏やかに電話する。
まあ、最初は普通の声だったけど、電話終わるころにはテンションが高くなっていた。
ケアマネージャーさんから近況のメールを頂いたので、こちらからも状況を報告する。
なかなか現地には行けないので、コミュニケーションが大事かと。
母と合わない人の話、合う人の話、お金の話、鬱系のタイミング等私に話している事を伝達しておく。
母の場合は認知症の症状もありつつも性格的な面もあるので細かく報告をした。
本当に有難い。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。