SSブログ

【東京アラート】帰省して母に次の手を打ちたいのだが。。。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月2日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:16,951人
前日比:51人
死者:902人
前日比:3人
※News Digestより

今日も出社。会議があったので出社したのだが、そもそもリモート会議で良くないか?と。
千葉の田舎の現場から東京のオフィスに戻るのに一時間かかるし。
集まったからなんだ?という事でもない。
こういうタイプがリモートワークに馴染めないのであろう。
その会議を調整した人は在宅で出来るような事を会社に来てやってたりするし。
ずーっとパソコンで何か打ってるみたいな。それこそ家で出来るよね!と。
古い体質の会社なので仕方ない事か。
だいたい、一つの案件の会議に営業から4人とか出てたり。そんなにいる?みたいな。
今日は早起きしたので、明日は在宅勤務にする。

電車の状況は若干少ないが、通勤は三密の状態。
職場とか飲食店とかは対策を取っているとか言ってるけど、公共交通機関は一切の対策なし。いわば利用者任せということ。

新型コロナウイルスの感染者は増える方向の対策しか取らないので、今後も増え続けるであろう。
その割には株は上がり続けているが(笑)
しかも、自粛要請を緩めた翌日に東京アラート(笑)

今日はオフィスで会議が長引いたため、18時頃母に電話。
実家の方も天気は良いらしい。今日もデイサービスに行ってきた様だ。
機嫌はよし。「東京ではコロナ増えたな」とか少々の雑談を交え話をした。
先日の状況よりは声が元気な感じがする。平和に帰れそうだ。

ただ、実家に帰れないと母にまつわる次の手(信託含む)が打てないのでもどかしいのはある。
実家に行って万一新型コロナを移したら大変なことになるし。
少し考えよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。