SSブログ

母の施設は通常営業【良かった!】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月3日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:16,981人
前日比:30人
死者:905人
前日比:4人
※News Digestより

今日は東京で感染者は12人。
で、その中の二人が巨人の選手という(笑)
どんだけの確立だ?と。
外出自粛要請があって、なおかつプロ野球の開幕をかけて感染予防を行っている矢先に。
新型コロナは自然に発生するわけではないので、どこかからもらったのであろう。
志村けんにしても行動履歴は公開されなかったので、こちらの人々も公開されないと予測。
やはり、自分の身は自分で守らないと。

で、今日の朝起きて会社の携帯を見たらSMSが2件。部長からのメッセージ。
6時30分に二本。アホか?どんなスゴイ事かと思いきや社長が副社長に「●●の資料を見せろ」と言われてそれでうちの部長に連絡が入り「●●はどこにありますか?」とのメッセージ。
それ、就業時間に連絡して欲しいよな(笑)昨日だって18時まではオフィスに居たんだし。
その資料と言ってもお客さんから社交辞令で貰ったものだから。具体的な仕事どうこうという話ではない。
だいたいその場に副社長も支店長も部長の居たわけだから、必要なら自分で持って帰れば良いじゃん♪と。

『働き方改革』と言うのであれば、コレをまず読め!と(笑)

で、まあそんな感じで朝から不愉快ではあったが、一日資料作成と業務の確認作業。
これは、一人でやる事なので非常にはかどった。
で、在宅勤務にも関わらず残業するほどの集中(笑)

で、仕事が終わっていつもの母への電話。
今日もデイサービスに行ってきたとの事。色々と愚痴は言わないので機嫌は良いのであろう。
だいたい、ヤバい時は第一声が不穏な感じがする。
あとは、電話を切ってから30分は緊張が解けない。
だいたい電話連打する時は30分以内とかに連発でかかってくる。
ストーカーとか迷惑電話とかが延々掛かってくる人ってこんな気持ちなんだろうなと思ってしまう。
電話を切る時「じゃあまた明日」とか切ってもかかってくるときはかかってくる。
空手に例えるならば、連打が延々と撃ち込まれる感じ。受けても捌いても無尽蔵のスタミナで延々攻められる削られ方。
今日は連打が無かったので幸せな気分。ただ、明日早起きは憂鬱(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。