SSブログ

認知症である事の自覚をもって頂きたい!!【本人否定!】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月18日(木)22時00分現在で
日本国内の累計感染者数:17,707人
前日比:70人
死者:937人
前日比:2人
※News Digestより

今日の東京感染確認者は41名。
予定通り明日移動自粛解除・飲食店の営業時間制限解除などを実施する模様。
もはや政府は感染確認者数とか数値としてのガイドラインは関係なく実施すると判断しているらしい。
やってることはブラジルと一緒だなと(笑)
北京は数十人の感染者で厳戒態勢。この意味を理解していないらしい。

今日は出社して書類のプリントアウトやメールの対応をして帰宅からの在宅勤務。
社内会議があったので、ZOOMで参加。
全く意味がない会議。
A氏=取り組む案件を増やせ。
B氏=案件増やしても対応できる体制を社内で組まないと。どうやって取り組むのですが?
A氏=それは案件ごとに精査してゴニョゴニョ。
アホか?と。
今期の目標の売り上げを達成するには更に60本の案件に取り組むことが必須と言いつつ。
60本の案件を捌く体制に関しては案件ごとに精査して対応する。
って回答おかしくないか?と。
達成するには60本取り組まなきゃいけないんだから、60本取り組む体制作らないと目標に到達しないのでは?と。
こんな理論的に破綻している事をそこそこ偉い人(60歳以上)が大会議で言っても誰も突っ込まない会議がわが社の会議。

さらに、「今年度中に当社の社員のパソコンをリモート対応で」とか言い出している。
というか2月から今までなにやってた?と。
今年度中とか(笑)
『会社選びは慎重に!』と若者にはアドバイスしたい(笑)

で、会議をリモートで延々聞かされた後に実家に電話。
声は普通の感じだ。
今日は出かけて来たのか?と聞くと出かけて今帰って来た所だとの事。
スーパーに行って帰って来たようだ。
デイサービスの話を切り出すと延々長くなりそうなので、今日も特に聞かない様にする。
スーパーに行って友達と話すのは良いけど認知症ですと言って回るようなもんだぞと言いたいが。
マトモな人が話を聞いたら、すごいテンションで話続けるし同じ話繰り返すし聞いたこと覚えてないし。
絶対に相手はおかしいと気づくはず。
で、それを指摘されて一人怒るのが目に見える。
「あなたは認知症です」「ほかの人からみたらおかしく見えます」
と言いたいが言っても延々否定しまくるだけだし。
あーーーー先が思いやられる。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。