SSブログ

母、今日はスーパーで友達と一緒らしい。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月19日(金)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:17,763人
前日比:56人
死者:942人
前日比:5人
※News Digestより

本日の東京における新型コロナウイルス感染確認者は35名。
TVでは「規制解除」とか言って新幹線移動の人や観光地を取り上げている。
居酒屋等の営業時間の規制も無くなるという事なので、私はあと二週間程度外食等の様子を見る事にする。

今日は雨も降っていたし、在宅勤務。メールで問い合わせが来たり、こちらから営業をしたり、割と有意気。
最近は英語の勉強もしているので(会社からも推奨されている)、勤務時間内にも英語の勉強を行う。
6月一杯でオンライン英会話の授業が終わるので、とりあえずアメリカドラマで勉強する事にした。
ネットフリックスを契約し、番組を見始める。初級者向けとして「フレンズ」を教材として使う。
1話20分程度だし、日本語字幕で見る→字幕なしで見る→(分からない単語をメモしつつ)英語字幕で見ると言う進め方で勉強を始める。毎日1時間程度勉強続けたら聞こえて来るようになるだろうか(笑)

で、そんな感じで仕事とかしつつ、昼休みに自分の携帯を見る。
母から着信あり。なんだ?折り返してみる。出ない。仕方ないので折り返しがあるかどうか待つ。
結局、18時頃母に電話を掛けたのだが、それまで電話の折り返しは無かった。
電話を掛けたところ、いつものスーパーで友達と話している所だったらしい。
友達と一緒という事であえてデイサービスの事を聞かなかった。
かっこつけるので、デイサービスに行ったとかは友達の前では言いたがらないだろう。
ケアマネージャーさんに聞けば分かる話なので、今日もスルーしておく。機嫌は良さそうだし。
明日は土曜日なので、電話攻撃がある可能性の大きい日だ。心して過ごす事にする(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。