SSブログ

母は新型コロナ前のルーティンをしている様だ。。。 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
6月20日(土)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:17,827人
前日比:64人
死者:954人
前日比:0人
※News Digestより

今日は東京の感染確認者は39人。
それよりも、「制限解除」と言うネタで移動や行楽に行っている風景をTVでは流している。
「東京から実家に」とか言いつつインタビューに答えている人も多い。
今日は東京に接している県、千葉・神奈川・埼玉からは全て感染確認者が出ている。
で、東京では週間で253人の感染者が出ているのに移動しまくる人がいる。
北京でも感染者が増え、アメリカ南部でも感染者が増え、世界統計では今日が最大の感染者を確認している。
個人的にはここから2週間の間は最も気を付けようと思っている。
ちなみに、今日は午前中いつも通り空手のオンライン稽古をしていたが、午後からは食べ物を買いに1時間ほど外を散歩してきた。
車の量がスゴイ!ここしばらく見ていなかったレベルでの渋滞。家の近所でこのくらいならと思って渋滞情報を見たら東名高速でも渋滞。
どうすんだろ?と思う今日この頃。

で、いつも通り18時頃母に電話。
今日も友達とスーパーに居たらしい。
いつものイートインスペースがオープンされたと思われる。(田舎なので)
友達と会う事は良い事だけど、デイサービスはどうなってるんだろう。
ちなみに、今日5月分の請求書が施設から届いた。5月は30日行っている。
デイサービス行かない日と行く日があっても良いと思うのだが、これでデイサービスに行かないでまた激大騒ぎされても困るんだけど。。。
タイミングを見て聞いてみよう。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。