SSブログ

働き方の変化とマネージャーの適応が試される。 [日常]

新型コロナウイルス
6月21日(日)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:17,887人
前日比:56人
死者:955人
前日比:1人
※News Digestより

今日の東京都感染確認者は35人。
昨日と同様テレビでは制限解除という表現で観光地に人が集まっている事を報じていた。
ここからは個々のリテラシーによるところが大きいのであろう。
あくまで、『ガイドラインを守った上で』制限解除という意味を理解している人がどれだけいるのか?と。
ガイドラインを守らず感染拡大した時点で再度何らかの制限を出されると思うがそうなったら自業自得であろう。

そんな中、友達に誘われて今日の午前中は辰巳PAでだべって来た。
外だしマスクもつけてるし、そんなに人とくっつかないし。行く時も車で一人だし。
結構辰巳PAにも車が集まっていた。大黒PAは結構混んでたらしい。ポルシェのグループが集まってたけど午前中なのでさほど台数は多くない。
道も比較的すいていた。
久ぶりに会って車の事、お互いの会社の事に関して話す。
久々に喋りすぎて喉がイライラする(笑)

で、車が混む前に解散して家に帰る。ずーっと外に居たので日焼けした様だ(笑)体が熱い。
疲れたので、横になってテレビを見てだらだら過ごす。

夕方18時前に母にいつも通り電話。
今日もスーパーに友達三人と一緒にいるとの事。声が明るそうなので何より。
デイサービスの事は例の如く聞かなかったが、楽しければ何より。

明日は会議があるので出社。会議もオンラインでやればいいのに。
新しい生活様式でリモートワークの比重が大きくなると会社も都合が悪いのかな?
働き方が変われば、マネジメントも変わり評価の仕方も変わり動き方も変わる。
即ち既存のマネジメントのルールでは通用しなくなると言う事で所謂マネージャーと言う役割の部長以上を全て入れ替えて新しい生活様式にアジャストしたマネージャーを就かせないと。と最近感じている。
そうなると困るのは既存のマネージャー(部長職以上)が入れ替えられる事を恐れると言う事だ。
仕組みが変わるという事はそういう事なんだけど頭が悪い会社はアジャスト出来ないんだろうな。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。