SSブログ

当社もフリーアドレス化【デバイスはガラケーだけ!!!】 [日常]

新型コロナウイルス
7月3日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:19,274人
前日比:239人
死者:976人
前日比:0人
※News Digestより

今日の東京感染確認者は124人。着々と増える。
今日は出勤だった。
昨日、会社のコロナ対応の指針が出たので席をきれいにする。
(個々人の距離を取るためにフリーアドレスにするとの事)
まあ、私の机は使わない机に当てられたので掃除しなくても良いんだけど丁度いいタイミングだから掃除してみる。
ガラケー一台渡してるだけでリモートワークとフリーアドレスを指示する事自体凄いんだけど(笑)
フリーアドレス化したら、執務する机が誰が使うか分からないので消毒清掃が必要になるかと。
そんなことする位なら、机をポリカで仕切り作ればいいのにと思ったが、それは言わない。
それ言うと会社に出させられそうだし、会社に出たら出たで未だにマスク外して電話してるやつ居るし。
とりあえず、午後一でお客さんとアポがあったので午前中に社内の仕事を片付ける。
午後からはお客さんと話をしてそのまま帰宅⇒在宅勤務。

今日は特に忙しい仕事も無いので平和。
但し、他社の方と話をすると当社のコロナ対応の酷さが目立つ。
(基本的に3月から何も変わってない(笑))

そんな感じで業務を終え、母に18時前に電話。
今日はいつものスーパーに居た様だ。こえも明るいので何より。
片付けなきゃならない事があるけど、中々実家に行くタイミングも無い。
夏休みにでも合わせて行こうと思ってるが、どうなるか。
まあ、どの様な形でも一度くらい行かなきゃな。とは思っている。
明日は「高額介護サービス支給制度」の書類を買いて送ろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。