SSブログ

昨夜21時30分に着信が! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月4日(土)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:19,559人
前日比:273人
死者:976人
前日比:0人
※News Digestより

今日の東京都の感染確認者は131人。
自粛で経済が壊れるか感染拡大で経済が壊れるかどっちを選ぶかという事かな。
検査数が多いから感染確認者が増えた。だから特に感染者自体は増えている訳では無いと言う理論を語る人もいるが。それもまた野放しには出来ないでしょう。
感染確認者が増え続ければ相当数の感染経路不明者が居て、それらは日常の生活に紛れ込んでいる。
で今感染確認されている人々はリテラシーが欠如している訳でその様な人々が都内に居ますよ。と。
現状のデータでは東京が感染者相当数多いと思われるので、ディズニーとかから地方に輸出されるであろう。
東京に観光とか来て新型コロナに感染したと言う報道をよく見るが、そんな報道を見て東京に来ること自体リテラシーが欠如してるのでは?と。
国と都が看過しているので手の打ちようがないけども。

そんな感じで予想通りに制限解除後、感染リスクが増しているので今日もオンラインでカラテのトレーニング。
一時間程度たっぷり汗を流す。
家の中なので十分気を付けないといけないので結構体に変な力が入ったのかクビが痛い(笑)
普通のトレーニングが出来る良い方策が何かあると良いけど。

今日も夕方、母に電話。昨日の21時30分に着歴が残っていたが朝気づいた。
妻に電話が来ていなかったので大した事ではないだろう。
18時前に母に電話したが、まだスーパーに居た様だ。
声自体は元気。良かった。
デイサービスの方はどうなってるか気になるが(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。