SSブログ

母、今日は気温の高低を理解している事を確認! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月7日(火)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:20,154人
前日比:211人
死者:979人
前日比:2人
※News Digestより

今日の東京都の感染確認者は106名。
修正前の東京都の感染確認者は最高200を切る程度だったと記憶している。
恐らくこの状態で推移していくか。
無症状の陽性者は一定期間隔離の後に出て来るだろうから、隔離施設については問題にならないであろう。
大臣も都知事も特に動きは無いし。アメリカなどは大変な状況になっているし。どうするのか?と。
そんな中、当社にて「新型コロナに関して自衛の~」的なメールが社員に送付されていた。
そこぶん投げるか!と(笑)
だいたい上席から来るメールはいつもこんな感じ
『新型コロナウイルス感染対策を十分に行った上で業務を優先して~』
もし感染したら十分に感染対策を行っていなかったという事だろ!と。
変な逃げを打たずに『感染対策と業務でどちらを優先するかハッキリ言え!』と。

まあ、そんな事を思いつつ今日は在宅勤務。
チェックを任された書類を片付けていたが、ワードの行ズレを直すのに手間取る。
本文もほどんど直したのだが、時間的にはさほどかからなかった。
以前も同じトラブルで周りに確認したが、直せる人間が居なかった。
この書類フォーマットとして社内で使われているのに他の人はどうしているんだろう(笑)
まあ、幹部の自己満足みたいなもんだから適当で良いのかも知れない。

そんな感じで業務終了。
いつも通り18時前に実家に電話。
母の声の感じは明るい。丁度、いつものスーパーから帰って来た所らしかった。
一応、今日は湿度が高く暑いと言う事も言っていたので、気温の高低は認識している様だ。
水分を採ってユックリ休む様に話をして電話を切る。

明日も在宅で午後からテレビ会議だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。