SSブログ

東京は感染確認者224人⇒もっと増えるよね! [日常]

新型コロナウイルス
7月9日(木)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:20,713人
前日比:355人
死者:981人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は224人で最高記録を更新。
減らす動きはゼロなので、これからも増え続けるであろう。
そろそろ、うちの会社からも感染者が出るかも知れない。
西村大臣曰く
「感染拡大に十分に注意し経済を回す」
と言っているが、今やっている事は「経済を回す」だけかと。
別に経済を回す=飲食店をフリーで営業させるって事では無いと思うのだが。
さらに、オリンピックチケットの払い戻しがリリースされた。
https://www.fnn.jp/articles/-/61039
大会の会場が全て確保されたのならなおさら払い戻ししなくていいかと思うのだが(笑)

そんな中、今日は出社した。
社内でフリーアドレス化すると言う話で机の上を片付けろと言う指示。
とりあえず、捨てるものをまとめて捨てようかと。段ボールを何個か用意してもらっているのでユックリ片付けをすることにする。
ちなみに、今日出社した際に机の上を消毒していたのは私だけ。
やはりリテラシーの無さが際立つ。

感染防止対策として席間を空ける為にフリーアドレスにすると。
一つ空けにして席の配置は今まで通り。なぜか幹部の席は移動なし。⇒忖度だな(笑)
いわば、指示する人間は何もせず指示だけして仕事した気になるアレだ。
こういうところにも、自分は●●するから皆■■しよう!的なイズムが無い事が可視化される。
ちなみに席を一つ空けて現状の席を利用するだけであれば、出社率50%減を前提にしている。
それが方針なのかな?と。

明日も出社予定。とりあえず社外の打合せを終えたら会社に出勤して他支店との調整を行う予定。
それが終わったら帰る事にしよう。
そもそも席が空いてるのかな?という不安はある(笑)

本日も18時前に母に電話。
今日はいつものスーパーから家に帰ってきていた様だ。
声自体はハッキリしている。通常の生活が少しは刺激になったか。
平穏な生活が守れれば文句はないが。祈るように電話を切る。

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。