SSブログ

GOTOキャンペーンは本当にやるの? [日常]

新型コロナウイルス
7月13日(月)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:22,198人
前日比:261人
死者:983人
前日比:1人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は119名。
月曜日だしこんな感じか?月火は最近少ない印象がある。
少なく感じるけど月曜日の最高記録らしい(笑)
今日は出勤してきたが、出勤50%オフを励行されているが実施されているかと言えばされていない感じ。
出勤して机の上で作業してるなら家でやれば良いんじゃないの?と。
出勤50%オフになってないと席が足りなくなる計算。
逆に言うと席が足りないと言う状況は出勤50%オフになっていないと言う事だ。
で、在宅勤務の届け出をして会社で作業が必要な人間は隠れ部屋として会議室を用意されている。だからそこの換気と消毒はどうなっている?と(笑)
リテラシーの低いところには居たくないので、必要な事だけ作業して会社を出る事にする。
資料のプリントアウトを行って会社を出る。
ちなみに、感染確認者は増え続けている様子ではあるが政府としてはGOTOキャンペーンは予定通り行うらしい。
地方に東京からウイルスを持ち込んでそこでクラスターが発生したらそれこそ地方の経済が止まると思うけども。
どうなる事やら。自衛しか方法は無いらしい。

で、自宅に帰って在宅勤務。
夕方いつも通り18時頃実家に電話だ。
帰ってきて、寝室でテレビを見ていたらしい。声は元気そう。
そんなに暑くなかった様だが、熱中症が心配なので水分を採るように声掛けをする。
(毎回声掛けしないと忘れるので)

明日はお客さんと会わなければならないので出勤。
机の片付けを行う必要があるし。
通勤時間が一番疲れる最近(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。