SSブログ

社内食堂使うなとか使えとかどっちだ???? [日常]

新型コロナウイルス
7月14日(火)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:22,531人
前日比:333人
死者:983人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者は143名。
今日時点でGOTOキャンペーンは予定通り行うらしい。
ちなみに弊社では、私的旅行と会食を禁止とか言ってるが(笑)
新型コロナ感染対策としては私的も業務的もなく禁止なんじゃないの?と思うがその質問を上げる人はいないらしい。
『飲酒とか無しという事で』という線引きもあっても良いかと思うのだが。
事実クライアントとの会食でも私は酒が飲めない体質でやってきているので。
辻褄が合わない!と。

今日は出勤して机の片付けとメールの対応を行ってから、顧客と打合せして一日を終了した。
業務開始前と後にデスクの消毒作業を行っているのは未だに私だけである。
もはや何もいう事はない。感染者が出た時どんな言い訳をするのか楽しみだ。
ちなみに社内の食堂が経営の危機らしい。そりゃそうだ(笑)出社半分になってるんだから。
で、何をするかと思ったらまた偉い人が「出社している人間は十分に感染防止に留意の上食堂を使う事」とか言ってる(笑)
まずはその指示してるやつが10人分食え!と(笑)
前は「感染拡大防止のために弁当を売るので買え」とか言ってたのに。
本当に辻褄の合わない会社だ。

そんなこんなで会社を出て顧客のところへ。
一流企業の人と話をすることで自分の物差しを整えないと非常識な人間になってしまうので(笑)
外との情報交換は大事だ。

で、自宅に帰って来て在宅勤務。
18時前に母に電話をする。
昨日と同様に家に居た様だ。今日は天気が悪いらしい。まあ梅雨だから仕方ない。
とりあえず毎日電話をしているのは分かっている模様。
気は抜けないが少し落ち着いている模様。
盆休みに帰って色々と片付ける事を整理し始めないと。もう今年も7月半ばなので(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。