SSブログ

武道のオンライントレーニングについて [日常]

新型コロナウイルス
7月18日(土)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:24,863人
前日比:663人
死者:985人
前日比:1人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は290人。
来週のGOTOキャンペーンは22日から予定通り行うらしい。
私の友人も旅行の予約をしていたが、キャンセルしたと言っていた。
やはり、そこで感染して職場でクラスターを作ったら問題になる事を考えての事であろう。
西村大臣も「ガイドラインを守らない店には行かない様に」との談話を出していたが、問題は確信犯的にガイドラインを守らない店とそこに行く客かと。
皆がガイドラインを守れば感染は広がらない訳で。一定数感染拡大に寄与する人々が居る事をどう扱うかが重要と考えている。

そんな中、今日は日本橋に車で行ってみた。かなり空いていた。以前はお昼時に行列が出来ていた店もガラガラである。
オープンスペースに座って少しお茶を飲んだ程度で帰る。
少し暇つぶしに首都高を回ってみたけども雨のせいか道は空いていた。快適にドライブを楽しめた。

帰宅後に夕食のおかずを買ってくる。
で、そのあとにオンラインでのカラテトレーニングを行う。
下の階に響かない様に気を付けて動く。おかげでトレーニング効果がアップしたか(笑)
そんな中、昇級審査とか秋にあるようなのだが、どうなることか。
実際に組手の審査とかミットとか。組手やらないと強さが分からないのではないか?と思ってしまう。
まだ先の事なので細かくは決めてないと思うのだが。。。
少し心配。武道をビジネスに結び付けていく上で帯色と言うシステムは重要なので(笑)

その後、夕食前に母に電話。
今日は自宅にいた様だ。実家の方でもさほど温度は上がっていない様だ。
いつもの話をしつつ。電話を切る。比較的声は落ち着いている。

明日は日曜日。感染状況はどうなるか!

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。