SSブログ

母、これはストーカーじゃないの???? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月24日(金)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:28,966人
前日比:769人
死者:994人
前日比:2人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は260人。
東京都以外の都市が増えている模様。四連休だしこんなものかと。
重症者と死者が少ないので緊急事態では無いとの事だが、重症者と死者が増えるまで待つと言うのもどうかと(笑)
とにかく自分が罹患しない様に気を付けるだけだ。
ちなみに、仕事の上席は「情報入手のためにドンドン客先とは会いましょう」とかメール寄こすが。
人と会うと言う事は罹患リスクを増やすという頭が無いらしい。私ならもう少し違う書き方をするのだが。。。

そんな感じだが本日は祝日でお休み。
テイクアウトで夕食のおかずを買ってきた。
『富錦樹台菜香檳』
と言う台湾料理のお店。
日本橋のコレド室町テラスにある。
・豚バラ肉の角煮
・ハナ韮とピータン、豚挽き肉のピリ辛炒め
をテイクアウト。
豚バラ肉の角煮はナツメとハイビスカスソースと言う事でフルーティな味わい。下処理も十分になされている様で柔らかく脂っこさも無い。
ハナ韮とピータンの炒めはピータンの癖も無くご飯が進む逸品。甘辛ピリ辛でハナ韮の香りも強く食欲をそそる。
どちらもテイクアウトでも大変美味しく頂ける。
正解だった。

テイクアウトで晩御飯を準備できたので、実家の母に電話。
今日は一回で電話に出なかった。
スーパーでいつも居る友達が居なかったので、心配だったから友達の家に声を掛けに行ったと。
これストーカーじゃねえか(笑)
立ち話をしていたので電話を取れなかったと。今から帰る所との話。
会いたくないから行かなかったのでは?と思うのだが、家まで来られたら迷惑であろう。
困るなあ。。。
また一つ考える事が増える(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。