SSブログ

母から着信あり!睡眠薬を飲まない様に! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月25日(土)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:29,771人
前日比:806人
死者:997人
前日比:3人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は295人。
東京都の担当者も休日出勤かな?昨日一昨日が祝日だったのにこの人数は結構多いかと。
300人をギリギリ超えない所に恣意的なものも感じるが。。。
TVを見ていると意外に観光地に人出があるのには驚く。
そして観光地に行ってインタビューに答える人間のメンタリティにも驚く(笑)
地方都市でも感染確認者が増えてきているし、来月の盆前にはどうなるか。
やる事あるので、実家には行かないといけない。

今日は午前中に最寄りに買い物に行き、帰ってきてTVを見て夕方からオンライントレーニング。
近隣は結構人出が多い様に思えた。みんなマスクはしてるけどソーシャルディスタンスは守っていないかと。
TV等のメディアではオリンピックの実施可否について語っている↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200723/k10012529351000.html
と言うか、東京2020のマラソンコースも決められないJOCが実施可否など極められる訳がないじゃん!と。
IOCの一声で決まるので、ここで考えても仕方ないし。
チケット当たらない件とオリンピックコースを自前で決められない件はメディアがスルーしている(笑)

夕方、トレーニング前17時30分頃、母に電話。
今日は16時30分頃二回ほど着歴があった。
憂鬱な気持ちで電話をかける。今日は散歩をしている所だったらしい。
母の電話の要旨は『携帯電話の保証期間が切れるのでスマホへの変更手続きのおススメ』の様だった。
(母はガラケーなので)
それも保証期間が切れるのが来年3月と言う事だがどうしようと言う話だった。
「盆休みに帰った時に片付けるから書類だけいつもの場所に置いておいて」と話をする。
来年の話なんてほっておけばいいのに、暇なので気になるらしい。
が、大したことでは無くて良かった。
『最近なんか眠れないが睡眠薬はあまり飲まない様にしている』との事。「眠れないなら寝なきゃ良いじゃん。で好きな時に寝れば良いし。24時間起きてたら寝れるよ」と話をする。
『睡眠薬を飲むと頭がぼーっとする』とか言っていたので「睡眠薬を飲むと声がおかしいから分かるよ」と伝える。母『寝る前にしか飲まないんだけど』とか言ってたので「一日中薬は頭に残るからね」と伝えておく。
どうせ忘れると思うが、今までの流れからすると睡眠薬は出来る限り飲まない方が良い事は分かっている。
とりあえず、声もハッキリしていたので安心して電話を切る。

その後はリモートトレーニング。エアコンをつけてトレーニングしたが汗だくだ。何もしないと太るので(笑)
明日も起きれたらトレーニングしよう。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。