SSブログ

ケアマネージャーさんと打合せと報告 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月28日(火)23時00分現在で
日本国内の累計感染者数:32,184人
前日比:980人
死者:1001人
前日比:3人
※News Digestより

本日の東京都感染確認者数は266人。火曜日の最高記録らしい。
地方都市も増えてきている様だし。今週中には1,000人/日を超えるかな?
東京都は検査数と検査結果の処理の能力の限界があるのか300前後からは増えない気がする(笑)

そんな中で今日も出社。
いつも通り、執務前に机を消毒するのは私のみ。次亜塩素酸水が無くなっていたので探したらガラスマイペットで拭けとか書いてあるので、共用部から手指消毒用のアルコールを持ってきて拭く。
ガラスマイペットを噴霧してから5分待てとかスマホで調べたら書いてあった。
5分も待つのが嫌なのでアルコールをぶちまけて拭き掃除。
椅子のひじ掛けも拭くことにする。あとは私の机の近くで話さないで頂きたい!と。
朝の電車は時差出勤なので空いていたが、帰りの電車は帰宅ラッシュジャストミートなので混んでいた。
電車の椅子も一つおきのマークを付けて頂きたい。
JRなどはマスクのチェックもしないし、ソーシャルディスタンスの確保もしようとしていない。やってるのは換気くらいかな?
そんな感じ。

お昼休みにケアマネージャーさんから電話を頂く。お盆に帰省の際に打合せをするにあたり、スケジュールを調整するためだ。基本的にこちらの要望の日は出てられる様なので安心。次の一手を打合せられる。
その電話の際に最近の母の様子に関して聞いてみた。「割と出かけている事が多い」「スーパーで声掛けをしている」「調子は良さそうだ」との事。
私が電話で感じている内容とほぼ同じ。ただ、どのくらいの頻度で行っているのか怪しいので来月行った際に問うてみる。
まあ、「電話した時に怪しそうな時があったらいつでも連絡下さい」と言ってくれるだけでも私の精神安定にはなるが(笑)

そんな昼休みを過ごし、午後はサイトにて会議。長い!
会議が18時を超えそうだったので、妻に母への電話をお願いする。とりあえず調子は良さそうだとの事。

母について次の手をどう打つか!それが夏休みの宿題だ。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。