SSブログ

感染爆発!実家は大丈夫?? [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
7月29日(水)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:33,443人
前日比:1259人
死者:1005人
前日比:4人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は250名。
大阪が200超えとかだから東京は検査数が少ないのであろう。
圧倒的に人口多いのに(笑)
明日、専門家を含めた会議をするらしいのだがどうなる事か。
ちなみに弊社でも8月1日からの行動指針が出た。
何故かゴルフはオッケーで飲食はNG。ゴルフ行っても風呂入っちゃダメとか(笑)
業務上必要なゴルフって何なんだ!と。プロゴルファーかよ!

そんな感じで本日は在宅勤務。明日は出勤なので憂鬱。
そもそも感染防止策を万全に行っていれば感染しないはずなので、感染した段階で感染防止策を怠っていたという事だし。
言ってることが滅茶苦茶だな!と。
まあ、在宅勤務でもこなせる仕事を用意していたので平和に過ごす。
晩御飯の買い物には出かけたが、モールにはそこそこ人がいる。
高校生とかジュース飲んでたりとか。学校で感染防止策を行っていても外で感染拡大の恐れのある行為をしていては元も子もない。
こういうところから感染が拡大するんだな!と納得。

で、家に帰ってきて再び在宅勤務。
いつも通り18時前に母に電話。機嫌は良いようだ。今日は天気もいまいちだったせいか既に寝室にてテレビを見ていた様だ。
声はハッキリしていたので、睡眠薬は飲まない様にしてるのかな?
いずれにしても良かった。
その後、妻と帰省の打合せ。だいたいスケジュールは決まった。
今年の盆休みはどうなるか。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。