SSブログ

新型コロナウイルス感染確認が1,580名で記録更新 [日常]

新型コロナウイルス
7月31日(金)22時30分現在で
日本国内の累計感染者数:36,329人
前日比:1580人
死者:1012人
前日比:6人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は463名。思ったよりも少ないかな?
西村大臣が会見をしても小池都知事が会見をしても吉村府知事が会見しても繁華街の様子は変わらず。
飲食店は「店を閉めたら金が入らないから開ける」と言っている店主もいるが、だからと言って感染者を増やしても金を手に入れる事を良しとは出来ないであろう。
実際に経済で人が死ぬと言われても自殺者減ってないし
https://www.mhlw.go.jp/content/201906-sokuou.pdf
↑厚生労働省のデータ
むしろ自殺者減ってるし(笑)

そんな中、本日は在宅勤務。
メールで片付く程度の仕事。会社からまた通達が出ている。
『出勤70%減をめざす』との事。
社員の意識を変えないといけない訳ですよ。今までは執務机を空ける為に人数を減らしていただけの話。決して感染防止策として取っていた行動ではないので。
オフィスに出勤する人間は環境にアジャスト出来ない人材として評価する様にしないと。
で、一日パソコンの前でデスクワークをこなす。
お昼休みには妻と買い物に出かける。全然動かないと腹が減らないので(笑)
だいたい小一時間は歩いたかな?
そんな感じで一日を過ごす。

いつも通り18時前に母に電話。
今日は午前中自分で病院に行ってきたらしい。歩いて行ってきたので帰ってきたら疲れて昼寝したと。
昼寝すると夜寝れなくなるから困るのだが(笑)
まあ、機嫌がいいからとりあえず良しとする。
最近は比較的機嫌がいいが、お盆に我々が行って帰ると鬱になりそうで怖い。
ケアマネージャーさんと話して対応を考えておこう。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。