SSブログ

母の施設でもコロナ対応! [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月1日(土)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:37,868人
前日比:1538人
死者:1012人
前日比:0人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は472名。
思ったほど感染爆発してないな!と正直な所。
GOTOトラベルに乗っかって再来週はお盆休み。田舎に帰省して老親に感染させて重症化の人数が増える所までは予想が出来る。
JTBなどはGOTOトラベル用のクーポンを発行して引き落とし自体から値引きしているし、予約などしている人は既にしているであろう。
渋谷・道頓堀のライブカメラを見ても知事達の会見は関係なくいつも通りに人が往来している。
今、感染を抑えないと若い人達の就職とかに影響してくると思うのだが。。。

そんな感じで今日は昼間は家で過ごす。
午後は少し車で出かけたが、人混みには行かない様に気をつける。
店舗への滞在時間は限りなく短くするとか。

店舗でも入場制限を行っている店もある。
ELVも一組ずつ乗れと書いてあるのに乗って来ようとするやつが居たので出て行かせた。

そんな感じで昼間を過ごし、午後はオンライントレーニング。
暑かったのでエアコンを入れてトレーニングしたが、汗だく。
自重トレーニングが多くを占めるが、真剣にやると意外にキツイ。

で、18時前に母に電話。
母は友達の家にいて、今から帰ると言っていた。
友達は迷惑ではないのかな?一人暮らしと言っていたが。。。
なんか申し訳ない気がする。。。

さらに、ケアマネージャーさんからメールがあり、「新型コロナ対応で施設に部外者を入れない様にしたので、打合せの場所をどうしましょうか?」と。
確かに各所で増えてきているのでそうなるであろう。
近隣のオープンカフェを探してそこで打合せをすることにする。
スタバとかあるかな??





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。