SSブログ

実家帰省のスケジュール変更【ケアマネージャーさんとの打合せは死守】 [母の認知症関連]

新型コロナウイルス
8月6日(木)23時30分現在で
日本国内の累計感染者数:44,232人
前日比:1485人
死者:1035人
前日比:6人
※News Digestより

本日の東京都の感染確認者は360名。
思ったほど多くはない。対応する検査数が少ないと言うのもあるかも。
にしても、東京都以外もかなりの割合で感染確認者は増加。
千葉:76名
神奈川:119名
埼玉:65名
今日は出勤だったので朝電車に乗ったが結構混んでいた。
人の体が触れ合う程度。ソーシャルディスタンスは通勤電車では取れていない。
そんな中、小池都知事の会見があり↓
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200806/k10012554481000.html
東京都民は都外への移動などはやめてくれと言う話。
他の県は「帰省はどうぞ!」的な事言ってるので整合性が取れない(笑)
四連休で感染拡大にブーストがかかったので、夏休み一週間で更にブーストがかかるであろう。
九月の一週目あたりにどうなるかが見ものである。

本日は出勤し郵便物とか諸々出社しないと出来ない業務をこなす。
当然、机の上の掃除は私のみ。きちんと消毒液をかけて時間をおいてタオルで拭く。
座っている椅子のひじ掛けや背中も拭く。
10時30分頃に出社して14時過ぎくらいまでに業務を片付ける。
そのあとは喫茶店にて少々打合せ。
その後帰宅して18時前にいつものように母に電話。
今日はものすごく暑かったので外には行かなかったと。
熱中症がヤバいので水分を採っていればそれはそれでいいかと。
急遽用事が出来たので実家帰省は二泊三日に変更。少し短くなったけど仕方ない。
とりあえず、週末まで行くスケジュールは隠しておこう!(笑)

母に電話をした後に夕食を取ったのだが、食欲がない。
体が熱を持っている様だ。わきの下と首の後ろに保冷剤を付けて少し休む。
小一時間ほど寝たら復活。体内に溜まった熱が放出されてないって事だな。
結構歩いたし、熱中症に気を付けないと。





このエントリーをはてなブックマークに追加


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。